« ジダンの頭突きと平和ボケ日本 | トップページ | 結婚できない男 »

2006年9月 8日 (金)

人は結婚すべきなのか(パチンコの話も少々)

2ヵ月近く放置してしまいました。
ワールドカップが終わって、以前から考えていた
宗教のゲーム化
について、ゲームのシステム面での参考にしようとシムピープル 完全版 3 とかシムシティ4 デラックス を買ってきてやってたんですが、あまりにも面白くてハマりまくってしまいました。

加えて、最近、パチスロ「北斗の拳SE」がホールに出始めて、夜はゲーム、昼はパチンコ屋…という、完全に
「人間のクズ」
としか表現しようのない生活を送ってしまっていました。

さて、今回、「何か書こう」と思い立ったのは、他でもない、3者ブログのひとつ「霧の中の鈴」が動き始めたからです。が、何を書けばいいのやら…。

北斗SEはつまんない。せっかくBB引いても続く気がしない。
良さそうな演出がたくさん出るぞ、と思ってる時に2チェを2連発引いて、
「おっしゃ、確定!」
と思って32ゲーム消化したものの、何も起きない。
旧北斗は、ある程度モードが分かったのに、SEはモードが分からない上に演出が面白くない。

で、大好きだった北斗に嫌気が差して、パチスロ派の僕はパチンコに流れました。
でも、大ヤマト以来、パチンコやってないから最近の台ってよく分からないんですよね。
だから、なんだか派手そうな「歌姫伝説」になんとなく座ってみたら、1000円で爆発しましたよ。
爆発、つっても換金して8万円ほどだったけど、
「この台、おもすれ~♪」
って感じで、それ以降、歌姫伝説ばかり打ってました。

が、ここ数週間、歌姫で当たりが来なくなった。来ても2連荘で終わり。全部飲まれて終了、って感じ。

会社の先輩いわく、
「エヴァンゲリオンが面白い」
とのことだったので、早速、打ちに行ってみました。
正直、エヴァって相性悪いんだよね。アニメは好きだったけど、CRエヴァは当たる気がしない。
ヤマトが流行ってたころにエヴァが出て、これも流行ったけど、何が面白いのかよく分からない。
でも、まぁ、先輩のオススメだし、もしかしたら運も変わってるかも…と思って打ってみたら、エヴァって新台が出てたのね。セカンドインパクト。

でも、やっぱ当たる気がしない。
初日…3000円突っ込んで、演出もほとんど出なかったからやめ。
2日目…5000円突っ込んで確変当たり。3連荘。全部飲まれて終わり。

ダメダメ。エヴァはやっぱ相性悪い。

なんて思いつつ、3回目の挑戦。
「1万円突っ込んで当たらなかったら、2度とエヴァは打たない」
と心に決めて挑戦しました。
それが9500円突っ込んだところで大当たり。
でも、ようやく当たったのはいいんだけど、2連荘で終了。
その後、250回転。
しょせん、エヴァ。俺とは相性が悪い。2箱目もあと少し。これで全部飲まれて、二度とエヴァは打たない。
…と思ってたら、ミッションモード突入。でも、1発目でハズレ。5分間、何もナシか。
が! 途中でいきなり「ミッションクリア!」

え?

と思ってたら、通常絵柄。はぁ~。
ところがところが、そこで逆転確変。3連荘。
終わって時短。10回転ほどしたら、暴走モード突入!

な、なんだ、この台は?

結局、この日は大当たり30回。最大ハマリ350回転。それなりに飲まれてるから17箱ぐらいしか積めなかったけど、換金10万円超。
30回のうち、確変当たりは5~6回。ほとんどが通常絵柄で、時短途中の引き戻し。

…なんて、ブログに書いてもつまんないですよね。

ところで最近、
「結婚ってなんだろ?」
などと考えてます。
男と女って、なんで結婚するんだろ?
子どもが欲しいならともかく、不妊症でもないのに子どもをつくらない夫婦もいる。
なんで結婚したの? って聞きたくなる。

今、僕には彼女がいません。
7月ごろにお見合いして、一応、結婚を前提としたお付き合いをすることになったんだけど、1ヵ月以上、連絡を取ってません。
僕がお見合い直後、
「今度の土日が休みなので、どっちか都合のいい日に会いませんか?」
って誘ったら、
「その日は都合が悪いんです」
との返事。

僕は、仲がよくなったら、1回ぐらい断られても平気だけど、仲良くなる前に誘って断られたら、こちらからは二度と誘わない主義です。
だから、こっちから連絡も取らないし、当然、誘いもしない。
なら断ればいいじゃん、って思うんだけど、断る理由が思いつかない。
彼女が誘ってきたら、こっちの都合がつく限り、会うつもりはあるんです。
でも、彼女からも誘ってこない。

要するに宙ぶらりんな状態。
もしも女性でこれを読んでる人がいたら教えてください。

・僕は1回目の誘いを断られたら2度と誘わない主義。
・相手から2回ほどメールが来たけど、誘いの言葉なし。
・この1ヵ月間、お互いに連絡は取ってない。
・それでも、向こうから「この話はなかったことに…」という断りの連絡はない。
・こっちからも断る気はない。

僕としては放置して自然消滅させるか、と思ってるんだけど、果たしてそうすべきなのかどうか。
もう一度だけ、主義をまげて誘ってみるべきなんでしょうか?
それとも、相手の反応を待つべきなんでしょうか?
正直なところ、彼女が何を考えてるのか、さっぱり分からないんです。
しつこいようだけど、彼女にその気があるのなら、僕としては結婚前提の付き合いは大いにOK。

ちなみに僕は結婚については、どっちでもいいと思ってます。
気に入った相手がいれば結婚してもいいし、いなければ一生独身でも構わない。
ただ、無理したり、世間体を気にしたりしての結婚だけはイヤ。

そういう意味では、彼女はお見合いした限りでは、決して「無理」な相手ではないんですよね。
女心って、分からないや。
断ってくれれば、こっちもサッパリするのに、これじゃ気兼ねなく合コンにも行けないじゃん…。
悩ましい。

|

« ジダンの頭突きと平和ボケ日本 | トップページ | 結婚できない男 »

コメント

そりゃ、もう一度誘わないといけないでしょう。
きちんとしたお見合いの形をとっているのなら、
女性の場合、お相手からのお誘いを待ちます。
1回目の場合(お誘いをした時期にもよりますが)
都合がつかないのは当たり前じゃないですか?
お見合いをした次の週とかであれば、何か予定が
あっても仕方がないと思います。
それを「これが俺の主義だから」って・・・

投稿: 妙音 | 2006年10月18日 (水) 21時55分

追記:

 僕から云わせたら、何子供みたいな事云ってんじゃ、ごるぁぁぁ!!!

 という感じでしょうか^-^

投稿: 妙音 | 2006年10月18日 (水) 21時58分

現時点でわけ分かんない話になってます。
こちらは「相手が望むなら構わない」
相手は「ぜひお付き合いしたい」

そこでタイミングよく(?)僕のケータイが水にドボン。
メモリ消滅。
で、「気持ちは分かったけど、連絡できない状態だから、そっちからメール送ってきて」

はて、そこで仲人さん(?)から相手のケータイの番号だけを渡されて、
「連絡してあげてください」
とな。

僕が帰宅するのは毎日、午前1時半~午前3時の間。
それは相手にも最初に伝えてて、
「電話しようと思ったら午前4時ごろになる。だから連絡はメールで」
と言ってあるんだけど、渡されたのはケータイの番号だけ。

いったいワタクシにどうしろとおっしゃるのか…

ということで、あと1週間ほど待って、連絡がなければ
「この話はなかったことに…」
という方向で考えておりますです。

投稿: 小兄 | 2006年10月21日 (土) 03時03分

お相手が是非お付き合いしたいと云っておられて、
小兄殿が構わないと思ってらっしゃるのなら、
お付き合いされてはいかがですか?
お相手はメールではなく電話が欲しいのでしょう。
もしくは仲人様の年齢にもよりますが、
こういう事は電話で・・・と思ってらっしゃるのでしょう。
午前4時でも構わないから電話して欲しいという事では?

良い方向に進むと良いですね
(ちょっと残念www)

投稿: 妙音 | 2006年10月21日 (土) 17時08分

この掲示板って投稿後修正できないのね・・・(;´∀`)

えっと、週に1度もお休みはないのでしょうか?
小兄殿のお休みの日に電話をされては?

投稿: 妙音 | 2006年10月21日 (土) 17時11分

先方は朝から夕方までの、ごく普通の時間帯に仕事をしちょるんです。
そこで午前4時に電話したら・・・

僕の常識では、
「いま何時やと思ってんねん!」
です。

休みの日に、ってのは考えてないわけじゃないんだけどね。
まぁ、あれです。
端的に言うと、お見合いから3ヶ月。
断る方向に心が向いてるから、
「来る者は拒まないけど、こっちからは行かないよ」
ってな感じ。
だから、
「休みの日ぐらい、何も考えずに過ごそ」
で、こっちから電話する気なぞ毛頭ござりませぬですたい。

投稿: 小兄 | 2006年10月24日 (火) 04時54分

ふーん・・・

そういう白黒はっきりしないの一番嫌い。
来るものは拒まないけど、こっちからは何もしない、去るもの追わない
って、美学?陳腐なもんだね。
男らしさでもなんでもない。
相手とちゃんと向き合おうとしない小兄さんは卑怯だと思う。
こっちから連絡する気ないんなら、なんで断らない?
断る方向に心が向いてるのに、お断りしないのはなんで?
相手が結婚前提にお付き合いしたいって云ってるから?
卑劣だわ。

電話する気もないんならささっと断りなさい。
それをしない時点で「執着」を持ってることになるんだよ。
どっかで願望が渦巻いてる。自分では分かってないと思うけど。

投稿: 妙音 | 2006年10月25日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49796/3362109

この記事へのトラックバック一覧です: 人は結婚すべきなのか(パチンコの話も少々):

» 北斗の拳SEとは? [パチスロ攻略情報]
北斗の拳SEはパチスロ界ナンバー1のヒット作である「北斗の拳」の後継機です。 2006年にサミーから発売された、ストックタイプのパチスロ機。 ゲーム性や演出は北斗の拳と基本的に同じです。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 06時55分

» 10年ぶり新作!エヴァンゲリオン新劇場版「REBUILD OF EVANGELION」 [SHODO(衝動)]
長らくお休みをいただいていたSHODO(衝動)も本日をもちまして再開ですヽ(´ー... [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 12時25分

» 北斗の拳SE ボーナス確定の演出 [パチスロ攻略情報]
人影で誰もいない 消灯なしのアチャ 南斗最後の将で時計回り 中押しで真ん中青7 青服バトル 何かしゃべったとき 順押し77ベルでベルハズレ 変則消灯 [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 14時20分

» 北斗の拳SE モードアップ打法 [パチスロ必勝ブログ]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 貴方はパチンコ・パチスロの攻略法を信じますか? ------------------------------------------------- 言葉が力を持たなくなったこの時代で、貴方は何を信じますか? 私たちアシストブレインはパチンコ、パチスロユーザに ご信用を頂くため「本当の攻略法」を実際に目で確かめて頂ける -------------------------------------------------...... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 05時04分

» シムシティ4 デラックス [1-kakaku.com]
都市作りシミュレーションゲームとして人気の『シムシティ4』に、道路や橋、線路などの交通機能を追加できる「ラッシュアワー 拡張キット」がセットになったお得なパック。従来の「市長モード」に加え、地形や天災を操る「神のモード」、シムピープルで育てたシムを都市に移住させることができる「マイ・シムモード」を搭載した本作では、3D化されたグラフィックにより、精密な街並みやリアルな気象を楽しむことも可能となった。 現代ヨーロッパの建築様式に基いた新しい建物セットの登場や、泥棒や乗っ取り犯の出現、... [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 06時20分

» 結婚を上手に実現させる方法をご紹介。結婚の情報商材も。 [結婚を上手に実現させる方法をご紹介。結婚の情報商材も。]
結婚の第一人者が、結婚のあらゆる情報に関してガンガン紹介していきます。結婚のことならここ!結婚のノウハウと秘訣を大公開!!結婚で成功するノウハウをご紹介。高校は普通科行ってないから、おいらがさげまんだという可能性もあるがの!へっ!... [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 23時50分

» メルマガ『ネット起業後発組 下克上 原田翔太のここだけの話』はすごいです! [【東北在住サラリーマン】がシーサーブログで時給12291円]
前回ご紹介したプロアフィリエイター御用達ツールが大変売れているようです。『長岡式コンプリート24』⇒ http://fm7.biz/kbuこのツールもすごいのですが、製作者の原田翔太さんのメルマガは購読の価値ありです!『ネット起業後発組 下克上 原田翔太のここだけの話』一番最後の特別商取引法の記載ページから購読できます ⇒ http://fm7.biz/kbuもちろん無料です。私も後発組でしたが、まだまだ稼ぎます。あなたもこのメルマガを見れば意味がわかりますよ。... [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 00時12分

« ジダンの頭突きと平和ボケ日本 | トップページ | 結婚できない男 »