« 正義といじめと戦争と | トップページ | 合コンの続き »

2006年12月23日 (土)

合コン

2週間ほど前、会社の先輩に声をかけられ、合コンなるものに出席してきました。

正直、キライなんですよね。
男何人かと女何人かで集まって、酒飲んで
「メルアド教えて」
とかいうのって。

でも、会社の先輩の誘いだし、勢いでOKしちゃったから、引くに引けず、ちょっと遠方(といっても、電車で1時間ちょい)だけど、まぁ、たまにはアリかな、楽しく飲めればそれでいいや、ってな感じで行って参りました。

会社の男3人プラス幹事役の先輩1人。
対する女の子は2人。

男性陣の構成は、幹事役除く男3人。内訳は先輩1人、後輩1人と僕。
そのうちの1人の先輩が空気読めない人で、こっちが一生懸命に女の子たちに話をふってるのに、途中で、すぐに仕事の話、自分の話ばかりして、話の腰をことごとく折る。

話が弾まないの何のって、そりゃもう悲惨な合コンでした。
僕は早々に「遠くまで来たんだから、女の子1人、ゲットできたらいいな」という淡い希望をあきらめ、「楽しけりゃそれでいいや」状態。

が、その翌日、思いもかけず、女の子からメールが来ました。
「食事でも酒でも、気軽に誘ってくださいね」
みたいな内容でした。

いや、そりゃもう、「絶対無理」と思ってた合コンだったわけだから、メールが来た、って時には
「なんであの合コンでメールが来るのかな?」
と不思議でなりませんでした。

まだ1回会っただけだから、なんとも言えないんだけど、印象は
「才色兼備」
でしたね。

んで、とりあえず近日中に2人で飲みに行くことになりました。

僕は何かを選ぶときは、第一印象で決めます。
「才色兼備」
申し分なし。うまくいくといいなぁ…なんて思ってます。

既に淡い恋心まで抱いてしまってるし…

ただ、現時点ではメールのやり取りだけ。
相手は僕をどう見ているのかは、サッパリ分かりません。

さて、この後、僕と彼女はどうなることやら。
たぶん、次に会って、それで終わり、ってことになるかと思いますが、世の中って何がどう転ぶか分からないわけで、もしかしたら…結婚?

なんてことを考えながら、ほぼ毎日のようにメールを送り続けています。
2回に1回ぐらいは返信が来るんだけど、三十路過ぎの合コンってそんなもんなのかな?
でも、僕がこれほどマメにメールを送り続けたのは、実はこれが初めて。
たいていは1~2週間でネタが尽きる。

マメじゃない僕がこれほどマメになっている、ということは、自分ではあんまり意識しない…というか、ダメならダメでいいや、と思ってるんですが、心の別のところでは
「これを逃しちゃならない」
と無意識に感じてるんでしょう。

僕はとかく男女関係を良好に続けるのが苦手でね。
それでも、ここまでマメになれる相手ってのは今までいなかったわけだから、やっぱ逃しちゃならないのかな?

ということで、わけの分からないエントリーでしたが、折を見て彼女とどうなったのか、どうなっているのか、報告していきたいと思います。

次回の報告で終了、ってことにならないことを願いながら。

|

« 正義といじめと戦争と | トップページ | 合コンの続き »

コメント

うまく行くと良いですね。
きっとうまく行きますよ!
楽しみにしています

投稿: dendrodium | 2006年12月26日 (火) 14時21分

ありがとうございますです。
でも、思いっきり失敗してきました。
詳細は最新の記事にて。
すごく自己嫌悪です…

投稿: 小兄 | 2006年12月27日 (水) 03時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49796/4644476

この記事へのトラックバック一覧です: 合コン:

« 正義といじめと戦争と | トップページ | 合コンの続き »